筋反射がとれると自己理解が深まる?/ Staff Linda

integrated healing soul of your god within staff linda May 31, 2024

さて、本日はご案内です☆


私にとって筋反射をとって自分自身の潜在意識の声を聞くことはもはや日常であり、生活の一部であり、私にとって自分自身と深く向き合うための、自分自身を深く理解するための大切なツールで、もはやなくてはならないものですが、筋反射との出逢いは偶然でめちゃくちゃ衝撃的なものでした。
↓インスタでも話しています☆


衝撃的な出会いは重度ストレス障害で倒れてから 自分自身の内側と向き合い続けて約1年が経った頃。


倒れてからというもの、 自分自身の思考癖や信念や信じ込みによって 自分を苦しめていたことに気づき その思考癖や信念や信じ込みがどこからきたのか、 自分自身と向き合ってはノートに書き出していました。


もちろんそれによって 沢山の気付きはあったものの、 果たして自分が引っ掛かっているのは そこなのかどうかスッキリしないこともあり、 もっと自分と深く向き合える方法ってないのかなとぼんやりと思っていたら。


スタジオヨギーさんで開催していた子宮のクラスに偶然出会い、自分のネガティブな思考癖や信念による行動での日々の積み重ねで子宮内膜症になってしまっていた私はもうこれは学ぶしかないと申し込んだのですが、そのクラスでさらに出会ってしまったのです!


私が求めていた 自分自身の潜在意識の声を聴く方法に。


クラスの最中に思考がぐるぐるしてしまって、自分の心がどう感じているのか、自分の本音が分からなくなってしまった生徒さんに

「じゃぁ、筋反射をとって潜在意識の声を聞いてみよっか!」

とさらっと言ってのけるIzumi。


もうそれを聞いた瞬間から私はあんぐり。


「えーーー!!筋反射で潜在意識の声って聴けるの?本音が分かるの??そもそも筋反射ってなに!?」


そんな私の心の中で沸き起こっている衝撃なんてIzumiは露知らず、なんと太ももの筋肉を使って筋反をとり始めたのです。そして筋肉の反射をみながらあーでもない、こーでもないと生徒さんに質問を続けていくIzumi。


「えーーー!!??なになに!!太ももの筋反ってどうとってんの?なんでそれでイエスノーが分かるの!?」


その後、その筋反射の仕組みを教えてもらい心底納得したのですが、もう私はビックリ。さらに、その筋反射によって出てきた生徒さんの潜在意識の声がまたビックリするような内容で、もう雷が自分の頭上に落ちたような衝撃を受けたのです。


もうこの出会った時の衝撃は今でも忘れません。 だってあまりに衝撃過ぎて、出会った瞬間に 私はこれからの人生のライフワークにしていこうと 仕事を辞めて独立することを決めた訳ですから。 (Integrated Healingも受ける前から笑)


そこからのめり込むように?筋反射を学び、 自分で筋反射をとれるようになっていった訳ですが、 筋反射をとれるようになってどうなったか?というと、 <自分自身への理解が深まった> これに尽きるなぁと思うのです。


筋反射を通して日々自分自身と対話することで、

・感じる心のざわつきがどこから来るのか理解ができて、

・本当の望みはどうなのかも分かるようになりました。

・そして望みが分かるからこそ、自分が進みたい道がより明確になったし、迷いもなくなりました。

・それに常に自分の内に答えがあることが分かったから、

・外側に振り回されることも少なくなって

・自分自身をより信頼できるようになりました。


もちろん、私はなんでもかんでも筋反をとるのは 好きじゃなくて、まずは自分の身体感覚を大事に しています。 でもそれでも身体感覚だけでは、思考だけでは 分からないことがあるんですよね。 特に自分の深い部分に答えがある場合。 そんな時に私は筋反をとるんです。 そうすると自分でもびっくりするような 深いところから答えが出てくる。


それが筋反をとって潜在意識の声を聞くことの素晴らしいところだなと感じています。


そして、そんな自分自身の潜在意識の声を聴く方法を Izumiから学ぶことが出来るクラスをSpirit of a womanで8月3日に東京で開催します!


自分自身で筋反射をとれるようになって、自己理解が深まれば、自分のことをもっと大切に出来るし、自分が望む人生を進むためのコンパスを手に入れたようなものじゃないかなと私は感じています。


6月4日にはお申込み開始します(と、現在頑張っております!!笑)のでお楽しみに!!


I am LOVE.



Workshops by Spirit of a woman

Spirit of a womanでは世界の一人ひとりの女性(Woman)が、
本質の自分(Spirit)とつながりを取り戻し、
自分のキャンドルの灯りを輝かせていくことを目的に、
5つの学びを提供しています。

各ワークショップの詳細・お申込みはこちらから